--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.09 19:00|気になるお酒
201204061602_small.jpg
お久しぶりでございます~。
みなさん、ステキなGWは過ごされましたか?今年は人によっては9連休という方もいらっしゃったようで、海外旅行、しかも欧州の方へ旅行を、なんてセレブチックな方もいらっしゃったのではないでしょうか?
その中において私のGWの過ごし方というのは・・・ええ、もちろん飲んでいました。飲みまくってました。

本日は、4月初めに購入した後、なかなか開ける事のできなかった小布施ワイナリーの日本酒を、遂に開けた!飲んだ!全て飲んだ!記録です。

続きを読む >>


テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

tag:小布施ワイナリー 小布施ワイン

2012.04.18 19:00|気になるお酒
SakeSake / Martin Cathrae
先日、小布施ワイナリーが採算度外視で造る日本酒を大人買いしてみたで、日本酒4本をイッキに購入し、冷蔵庫を開けては悦に入る、怪しいアラサー(むしろアラフォー?)女のアタシです。
それにしても、ワインなんかは最高級品は数十万とかになるけれど、日本酒っていうのは5,000円も出せば、かなりイイお酒が飲めるんだから素晴らしいですよね!!日本酒最高!!

ところで、日本酒ってどうしてこんなに安いんのでしょうか?そもそも、高級日本酒というのは存在しないのでしょうか?ちょっと調べてみました。

続きを読む >>

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

tag:高額な日本酒

2012.04.16 19:00|気になるお酒
201204061601_小布施とグラス
皆さんは小布施ワイナリーというのをご存じでしょうか?小布施ワイナリーとは長野にある小さなワイン蔵でありながら、ワインコンクールで上位入賞するワイン造りだす素晴らしいワイン蔵です。
その素敵なワイナリーが採算度外視で造る日本酒というのがあるのです!!しかも出荷時期が限られているので、店頭に並ぶや否や「売り切れ御免!」続出という人気のお酒!これはもう、飲むしかないだろうという事で、さっそくどどーーーーん!!と買ってみました!期待と期待と期待で胸をいっぱいにして、開けてみました!飲んでみました!本日は小布施ワイナリーの日本酒をレポートします!



続きを読む >>

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

tag:小布施ワイン 小布施ワイナリー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チモ太

Author:チモ太
食べる事大好き・お酒大好き大人女子です!
日本酒を中心に、お酒にまつわる私の物語をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

