スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本酒 千夜一夜物語」はじめました

2012.03.13 19:00|お酒にまつわるあれこれ
sake loungesake lounge / M Glasgow
はじめまして!お酒大好き女子「チモ太」です。これからこのブログで「日本のお酒」について、中でも特に「日本酒」について、色々とご紹介させて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は初回ですので、私の自己紹介をしつつ、日本酒に興味のなかった私を"日本酒のとりこ"にした奇跡のお酒をご紹介します!



◇◆ 日本酒との出会い ◆◇

私が日本酒と出会ったのは、2011年の1月のことです。わりと最近です。元々、お酒は好きだったのですが、その頃の私は日本酒派というよりは、むしろワインやウイスキーの方がずっと好きでした。

そんなある日、とある日本酒の会になんとなく参加したのですが、そこで飲んだお酒が私の価値観、いや、むしろ人生観をガラリと変えてしまったのです・・・!

「何これ!?おいしい・・・」

本当に驚きました。今まで日本酒と思って飲んでいたお酒は、いったいなんだったのだろうか?ありきたりな言葉ですが、本当にその時はそう思いました。
そして、その時に聞いた蔵人さんのお話しも又、情熱とウィットに溢れるステキなお話しで、なぜ今まで、日本酒という文化に向き合わなかったのかと、心から悔やみました。

とても素直(単純)な私は、そこから日本酒道まっしぐら。今日も美味しいお酒に出会うべく、日々、研究に勤しむ毎日を送っております。 (※研究:居酒屋・小料理屋・日本酒バー・自宅等、いたる所で日本酒を飲んだくれる事。)

そんなわけで、日本酒歴はまだまだ浅い私「チモ太」ではありますが、日々のお酒の勉強の成果と、その過程で得た情報を、このブログからどんどん発信していきたいと思います!!

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


◇◆ 私を日本酒のとりこにしたお酒 ◆◇


鳳凰美田 フェニックス

2012031302_鳳凰美田フェニックス

小林酒造(栃木) / 純米大吟醸 / 華やかでフルーティー、女性向き / 4,000円~5,000円(720ml)
 

純米大吟醸という事もあり、価格は少し高めです。
なので、これから日本酒をはじめてみたいという人は、地酒の取り扱いが多いお店等で見つけたら注文してみるのがいいかと。

人生を変えるお酒を、どうぞ。

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

tag:日本酒 純米大吟醸

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チモ太

Author:チモ太
食べる事大好き・お酒大好き大人女子です!
日本酒を中心に、お酒にまつわる私の物語をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。