
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本酒好き女子の実態とは!?

2012.03.25 17:28|女子会
Leyla on her BlackBerryLeyla on her BlackBerry / leyla.a
昨日、日本酒が大好きな女子10名で飲み会を行いました。

いやぁ、みんな酒が強いのなんの。もう、私なんかは、最後にはぐでんぐでんに酔っ払いましたよ。でも、お酒を飲みながらご飯を食べると、一気に仲良くなれるのがいいですよね!!

もちろん、再び又、一緒に飲むことを約束して、昨日は別れました。

さて、お酒が大好きな女性というのは、一般的にはどんなイメージなんでしょうか?

【女性編】徹夜で飲みまくり!! お酒に強そうな酒豪キャラランキング

"ONE PIECE"のナミに、"ルパン三世"の峰不二子って。なんだかセクシー系が多いなぁ。やっぱり『お酒 = 大人』って事なんですかね?

実際のところは、飲みそうな人感じの人もいれば、かわいらしい~雰囲気の人もいたりと人それぞれ。でも、共通しているのは陽気な酒という事かな?

彼女たちは日本酒を愛していて、日本酒を一緒に飲んでくれる人が大好き。だから、日本酒好きな女の人に恋をしたら、まず日本酒を好きになる事から始めるのもいいかも。

それから、お酒が好きと言ってもやっぱりおつまみというかお料理も美味しいものを頂きたい!!というよくばりさん達です。
お酒の好みの傾向としては、やはり、吟醸系が人気高し!

お酒のウンチクよりも、『美味しい!!』という感動を一緒に共有したい!知識よりも気持ちが大事、というところが女性らしい気がしました。

ちなみに、みんな、昼間は仕事をしっかりこなすお利口さんなのに、次の日、二日酔いになったという声もチラホラ。時にはバカになっちゃうところも、ご愛嬌というところでしょうか!?

なーんて、酔っ払いの言い訳なんだけどね・・・。みなさんの周りはどうですか??



◇◆ ズバリ!女子受けのお酒!! ◆◇



純米大吟醸 寒造早槽48

2012032501_純米大吟醸 寒造早槽48

旭酒造(広島) / 純米大吟醸 / フレッシュでフルーティー / 1.8L/3,150円 720ml/1,575円


言わずと知れた「獺祭」です。獺祭と言えば"磨き二割三分遠心分離"が有名で、確かに美味しいのですが、価格(1.8L/12,285円 720ml/6,142円)を考えると、寒造早槽48はお得なんじゃないかなーと思います。

テーマ:お酒
ジャンル:グルメ

tag:日本酒 女子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チモ太

Author:チモ太
食べる事大好き・お酒大好き大人女子です!
日本酒を中心に、お酒にまつわる私の物語をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥たちが飛び回る(Twitter連携可能)ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

